ホワイトの気まぐれ日記

あの街この街わが街で登録後、今ホワイトの気まぐれ日記に変更しましたが、内容的には統一感がないです(^。^;) その日の出来事や料理・・・ほんとに気まぐれで書いてます。



それでも僕は諦めない

今日は諦めずに今を生き抜く方の紹介をします。
モータースポーツ好きな私は2000年一人のドライバーに出会いました。
F3ドライバーだった長屋宏和さんは2002年10月13日にF1GPのサポートレース中に大クラッシュという事故に遭い瀕死の重症から奇跡の生還。
しかし車椅子生活を余儀なくされた。
命は助かった物の絶望な淵に立たされた長屋さんは2004年12月5日絶対不可能とされたレースに復帰。
握力がないにも関わらずカートレースに出場し無事完走。
世界初の快挙だという。
そんな長屋さん自信が書き下した「それでも僕は諦めない 元F3レーサー、車いすからの新たな挑戦」(大和出版定価1500円+税)何事にも諦めないという気持ちを教えてくれた。
長屋さんを知らない方も知っていてまだ読んでない方も是非読んでほしい。

どんな時も諦めてはいけないんだ という思いがすごく伝わります。
hiro_06.jpg

                                          
             hiro_05.jpg

この写真は事故に遭う前の長屋君。
hiro_02.jpg


今の長屋君はリンクに貼ってあります。


これからも長屋さんを応援します

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

今年も行って来ました

autosalon087.jpg
今年もオートサロン2008に行って来ました。
毎年年明けの恒例イベント 今年も人人人人人・・・・
三連休ともあって栃木から友達夫婦がやってきて一緒に行くことが出来ました。
autosalon0810.jpg
ご覧の通り はいっ!
    人  人  人  また  人ぉぉぉ

autosalon0811.jpg
IMPULのブースにあった新しいスカイラインGT-R
黒だと大きく見えてかっこよかった・・・


                一般人の私には手に届かない代物ですけどね


下の写真・・・   
今年夏公開予定アニメのマッハGoGoGoの実写版のマシン
アニメのマッハGoGoGoを知らない方は↑をクリック
このマシンが実際使われてるのかは・・・・・

          知りませんけどね

autosalon086.jpg

autosalon085.jpg

autosalon084.jpg

autosalon083.jpg


最後は本山選手のトークショー見て満足して帰って来ました。
autosalon088.jpg

                              autosalon089.jpg


とっても磨かれた綺麗なマシン三台が並んでいたのと蛙さんの車があったので、撮ってきました。
そしたらカエルの着ぐるみ着たお兄さんが飛び入り参加してくれましたぁ   とさっ!


意味はないんですがね


                              autosalon0812.jpg
                                    
autosalon081.jpg



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

二年ぶりのサーキット

12月2日静岡県富士スピードウエイで開催されるモータースポーツのイベント
NISMO FESTIVAL 2007に行って来た。
早朝出発ということで前日実家(東京都府中市)に泊まることになった。
実家に泊まるのも久しぶりだった。
朝3時起床、4時出発
途中友達の家(神奈川県相模原市)へ迎い、友達を拾っていざ富士SWへ
朝早いのもあって中央高速道路はスイスイ

途中うっすらと明るくなって来た東の空
DVC00197.jpg

高速を降りるころには朝日が顔を出し始めた
DVC00195.jpg

サーキットに着いた時にはすっかり夜が明けきれいな富士山が
DVC00196.jpg

サーキットに着く手前からゲートに入るお客さんの大渋滞!!


1コーナーを抜け裏へ・・・家を出て駐車場に車を停めたのは
太陽も完全出た6時半くらいだった。
眠い・・・パドックがオープンするのは八時
それまで仮眠・・・眠りに付きいい所で携帯がなる・・・はぁ

オープニングセレモニーの様子 ちっちゃ過ぎてわからない・・・
DVC00193.jpg

今回の主な目的・・・
本山哲選手と出会って応援して10周年記念のため観に行きたかったこと。
一緒に行った友人も大の本山選手のファン
二人とも本山選手に会って大満足。


サーキットに来るのは二年ぶりで
模擬レースではあるが、マーチカップやGTカーでのレース
二年ぶりに生で聴くエンジン音  鳥肌が・・・
もう最高!!興奮状態
下の写真はマーチカップの模擬レース。
この模擬レースに出場していたARTAドライバー丹治昭善選手
丹治選手は今季西日本シリーズのマーチカップで全戦全勝のチャンピオンです。
来年も頑張ってほしいです。
ちなみに全国チャンピオン戦では惜しくも一ポイント差で
全国二位だったそうです。
DVC00192.jpg
                 DVC00191.jpg
丹治選手のマーチ

何もないグリッド
DVC00188.jpg


が、数分後にはこの黒山の人だかり
GTの模擬レースが始まる直前のグリッド 
DVC00186.jpg

レース中の写真は言うと・・・
撮り忘れたぁ


いやぁいやぁ やっぱりモータースポーツは最高です。
テレビで見るものではありません。
サーキットに行って生であのエンジン音を聴かなければモータースポーツの本当の
良さがわかりません
是非是非一度はサーキットに足を運んでほしいです。

来年は絶対 い、行くぞぉ



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

頑張れ日本

今日F1日本GP開幕。
94年~98年毎年鈴鹿に行って観戦していたが、
今はお茶の間観戦になってしまった。
現在雨の中のフリー走行中。
もう一回位行きたいなぁ~来年富士SWで開催だから行きたいな
とりあえず日本チーム頑張れ~20061006115604.jpg


ガソリン

先週某所にてガソリンを入れた。
近所はレギュラー140円だが、そこは5円安い!!
証拠の写真(証拠ってものでもないか
             P9170036.jpg

でも昨日家の片付けしてたら、2003年の家計簿が出てきて、
97円/ℓ108円/ℓって書いてあった。
こんなに安いときもあったのに・・・
また安くなるときがくるんだろうか。

うちの車のメーター

         P9180039.jpg

約四年前主人の祖父から譲り受けた
佐渡からカーフェリーで新潟、新潟から川崎まで運んできた。
走行距離が10万超えていたのにもかかわらず、まだまだ走る車!!
しかし島内だけで10万キロ超えってすごい!!
いつの日かこの車を手放す時が来たときのメーターが楽しみです。
花より男子F時計

FC2ランキング参加中
アクセスカウンター

プロフィール

whiteatsu

Author:whiteatsu
FC2の登録時は「あの街この街わが街」でした。
今は「ホワイトの気まぐれ日記」に変えましたがランキングに登録されてるのは以前のままですが同じブログなので今後とも宜しくお願いします。

タイトル通り気まぐれなので、
更新もマバラ・・・
でも見に来てくれる方ありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ホワイトの気まぐれ日記

QRコード

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
