ホワイトの気まぐれ日記

あの街この街わが街で登録後、今ホワイトの気まぐれ日記に変更しましたが、内容的には統一感がないです(^。^;) その日の出来事や料理・・・ほんとに気まぐれで書いてます。



春巻き

DVC00013_20081120095008.jpg

揚げたて熱々のうちに、ねり辛子を塗る。

パンにバターを塗るように、満遍なく塗る

熱々のうちだとねり辛子が染み込んでくれる。

胡椒と塩を適量混ぜてからかける

これが とても美味しいにこにこ

醤油はかけません


熱いのでやけどに注意ですけどね



キットカット

DVC00137.jpg

キットカット好きな 私・・・

最近新発売した ほうじ茶 味

ほうじ茶って・・・

でも気になる私は即購入

パッケージ開けると・・・    ほのかに ほうじ茶の匂い

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

キットカット ほうじ茶味 

ありだね

これからの季節

秋の食べ物  マロン味って出たっけ

地方限定ってあるのかな・・・



焼肉丼

DVC00206.jpg
ご飯にサラダと牛肉を乗せただけの簡単丼



肉を焼いて焼肉のタレ、今回は味だけでも・・・と 叙々苑のタレを使用を

かけただけの簡単なもの。

これだけでもお腹いっぱいになる



あとは、ナスを焼いて出汁醤油で煮たもの



ポテトサラダ

人参の千切りで手作りドレッシングで和えたもの

DVC00220.jpg



って・・・・・ サラダばっかり???



ま、まぁ いいか






丼だけでも十分だったけど、端やすめで・・・



今日何しようかなぁ って思ったら これ!!



簡単だし、美味しいし



次はいつ作ろうかなぁ

いつもの仲間に・・・パート2

私含めた四人組の中の二人がケーキを作ってきてくれた。
と・・・・言ってもこの「いつもごくろうサマデス」は
お店の商品を配達してくれるドライバーさんへのバレンタインデー用のケーキ
私たちにはまた作ってきてくれるそうで・・・
                   !cid_01@080215_231309@____SH904i@docomo_ne.gif
楽しみです。
早く食べたい・・・
gecchi1.jpg


このチーズケーキはドライバーさんはもちろんのこと、私たちにも作ってきてくれたもの。
下のブルーベリージャムも自ら煮て作ったものだそうで、
味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても美味しかったぁぁぁぁぁぁぁぁ
ike.jpg

先日は職場仲間が美味しいプリンを作って来てくれたばかりで
ここの仲間はケーキ職人か!!!


でもみんな本当に!cid_02@080215_231322@____SH904i@docomo_ne.gif



はぁ・・・私も挑戦してみたい。
昨年のバレンタインデーは主人と主人のお父様に手作りチョコレートケーキを
渡したが・・・



今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコレートを買ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手抜きだぁぁぁぁぁぁ

!cid_01@080215_233340@____SH904i@docomo_ne.gif





テーマ : バレンタインチョコレート - ジャンル : グルメ

いつも一緒の仲間に

DVC00130.jpg


DVC00132.jpg


職場で4人組みの仲間に日ごろの感謝の気持ちを込めて
バレンタインのチョコレートを買った。

あっ 残念?ながら女性・・・

とっても可愛かったので買ってしまったぁ

14日のバレンタインデーに渡すつもりだが、

このブログ見たらバレるかなぁ

まぁ   いいっか


でも・・・
私も入れて四人組
チョコは四つ


私の分もちゃっかり買っちゃったのさ

だって 欲しかったんだものぉぉ

いいじゃないかぁ


テーマ : バレンタインチョコレート - ジャンル : グルメ

花より男子F時計

FC2ランキング参加中
アクセスカウンター

プロフィール

whiteatsu

Author:whiteatsu
FC2の登録時は「あの街この街わが街」でした。
今は「ホワイトの気まぐれ日記」に変えましたがランキングに登録されてるのは以前のままですが同じブログなので今後とも宜しくお願いします。

タイトル通り気まぐれなので、
更新もマバラ・・・
でも見に来てくれる方ありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ホワイトの気まぐれ日記

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
