ホワイトの気まぐれ日記

あの街この街わが街で登録後、今ホワイトの気まぐれ日記に変更しましたが、内容的には統一感がないです(^。^;) その日の出来事や料理・・・ほんとに気まぐれで書いてます。



神宮球場その3

続きです。
DVC00100.jpg

この日のスタメンが発表されたとき・・・

「キャッチャー 古田」と場内に響いた時は
大歓声だった。
久しぶりのスタメンマスクびっくり

古田選手がバッターボックスに立つと、入り口で配られた
27のボード。携帯での撮影なので一部だけしか写せませんでしたが、
満員の神宮球場はすべてこのボード一色になりました。
これは古田選手兼任監督の願いで球場を好きな色に染めたかったそうです。
スワローズファンだけでなく、広島カープのファンの皆さんも掲げてくれました。
すっごく感動しました
yakuruto27.jpg

試合は残念ながら負けてしまいましたが、
引退試合を生観戦出来てよかったです。
この日は2007年神宮球場での最終戦ともありセレモニーも行われた。
その後古田選手兼任監督の引退セレモニーを行い
場内一周する際各々持ち込みした紙テープや
応援団の皆様から配られた緑一色の紙テープが次々と飛ぶ。
(私たちは買いそびれたので良かったです。応援団の皆様ありがとう)
DVC00109.jpg

ライトスタンドに来たとき ファンの古田コールに
古田選手兼任監督は感極まり涙する場面も・・・
yakuruto1.jpg

周りのファンも泣いていた・・・
私も目頭が熱くなりました。
私は初めてヤクルトスワローズを応援した年にシリーズ優勝
そして日本一になったのです。
その年のファン感謝デーで当時古田選手がスタンドに現れ
一緒に写真を撮り、唯一選手と撮影したたった一枚の写真・・・
今でも部屋に大切に飾ってます。

古田さん(あえてさん付け)長い間お疲れ様でした。
日本のプロ野球を変えたのも古田さんでした。
本当にありがとうございました。


最後の言葉また、会いましょうは忘れません
絶対東京ヤクルトスワローズに戻ってきてください

私たちは来年もまたここ神宮球場にやってきます。
優勝目指して頑張ってほしいです。



高津選手のこと・・・
主人とこのまま引退ってことはないよねぇ


って話していた矢先 戦力外通告・・・
すごく悔しかった・・・
あと一年でもいいから残ってほしいなぁ






テーマ : 東京ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

神宮球場その2

前回の続き・・・

東京ヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督の
引退試合及び今季神宮での最終戦に行ってきました。
指定席が取れなかったけど、なんとか外野自由席のチケットを確保し
7日の試合前日入場する為の列の場所取りに行こうということになり
主人と行きました。
試合が終了した時点から場所取りが有効だったはずが・・・
行った時にはすでにライト側600番台、相手チームのレフト側は400番台となっていたorz
係員の話によると一番の人は木曜日から取っているらしいえぇ


はぁ・・・マジですか


ライト側に並ぶの諦め少しでも少ないレフト側に並ぶことにした。
レフト側から入りライト側に走りこむ作戦だ!

次の日・・・
お昼近くに神宮へと行くが・・・
駐車場が中々見つからない・・・
空いてるオレンジのきらきらって思ったら一時間800円

高すぎる

諦めかけたそのとき!!立体駐車場を見つけた。
最大2000円上
野球観戦の為かなりの時間の利用だった私たちにとっては
助かった!!

車を置き、いざ神宮球場へ
レフト側に並び、各々時間をつぶす。
DVC00040.jpg

ゲームをやったり、トランプやったり、中には中学三年生の受験生なのかなぁ
参考書広げて勉強をしていた。えらいなぁにっこり

待つこと二時間くらい・・・
やっと球場の中へと移動が始まった。

もちろん 自由席の席取りのために並んでいたお客さんばかりなので、
この後の席取り争奪戦はすごかった
並んでいた順番なんて関係ない
どんなにすごかったかは 想像するまでもないだろう。

二手に別れてライト側へ猛ダッシュ
なんとか席は確保した。
DVC00037.jpg

見よ!ぎっしり埋まったライト側を・・・
恐るべし古田選手兼任監督

だんだん日も暮れて球場にはライトが付く。
DVC00035.jpg

神宮球場に沈む夕陽
DVC00038.jpg


そして・・・

次回へとつづく・・・笑う

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

花より男子F時計

FC2ランキング参加中
アクセスカウンター

プロフィール

whiteatsu

Author:whiteatsu
FC2の登録時は「あの街この街わが街」でした。
今は「ホワイトの気まぐれ日記」に変えましたがランキングに登録されてるのは以前のままですが同じブログなので今後とも宜しくお願いします。

タイトル通り気まぐれなので、
更新もマバラ・・・
でも見に来てくれる方ありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ホワイトの気まぐれ日記

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
