ホワイトの気まぐれ日記

あの街この街わが街で登録後、今ホワイトの気まぐれ日記に変更しましたが、内容的には統一感がないです(^。^;) その日の出来事や料理・・・ほんとに気まぐれで書いてます。



なんでよ~

帰りに実家の父へのお土産に大好きなたい焼きを買った。十勝の小豆を使ったたい焼きで並んでまで買ったのに…

実家に帰って「たい焼き買ってきたよ~」
喜んだ父だったが、食べてみてびっくり!(ToT)え~っ 全部クリームだよ。
taiyaki.jpg

これって どうなの…?確認しなかった私のミス?
でも中身開けないと分からないのに、一個ずつ開ける?
はぁ~クリームだったら並んでまで買わないわぁ

ラゾーナ川崎

来ちゃったぁ!で・・・んじゃこれ!!
川崎駅改札からラゾーナ川崎まで向かう道は・・・
昨日オープンで最初の土曜だから余計だよね

lazona2.jpg


lazona1.jpg


razona1.jpg


どこもかしこも人、人、人本当新しいもの好きな人間私も含めてね~
昨日テレビで住みたい町4位だった川崎。
ちなみに1位は吉祥寺。私の住んでる町、武蔵小杉は3位!なんか嬉しい!

しかしご飯食べるのに並んでいるが、中々胃袋に到着するまで時間がかかりそうだ。

腹 へったぁ

その後食べたパスタ
聖護院蕪おろしと海老の京風だし仕立て

supa.jpg


おいしかったぁぁぁ

先日の駅

motosumi1.jpg

前回は外からしか見てないが、今回は中に行ってみた。
皆が眺めていた場所はこうなっていた。
coffeeSHOPもあって、テラスで一杯って感じでなんか良かった
隣にはヒロタのシュークリーム屋さんが…シューアイスはおいしいぞ!
hirota.jpg


商店街もブラリ散策。行きは電車で帰りは30分歩いて帰宅した。
次回は川崎駅にグランドオープンした店に行ってこようっと。

今日のランチ

地元駅の近くで買い物して回転寿司でランチ
平日限定で、にぎりセットを注文。
味噌汁はおかわり自由
おいしくて、おかわりしてしまったわ
寿司好きな私にとっては、500円なんて嬉しい悲鳴susi.jpg


○代最後の誕生日

あぁぁぁ とうとう来てしまったぁ
○代と△代では違うよなぁ
                       わっかりずらぁ

主人の実家でお誕生日会をしてもらった。お彼岸で田舎に帰っていた両親が、
新幹線の中でだるま弁当を買ってきてくれた。
新潟の雪だるま弁当は食べたことはあるが、群馬のだるま弁当は初めてだ。
釜飯みたいで美味しかった!!
母のは鳥の照り焼きが二枚入っていた。私と主人は一枚ずつ!
             これって!!!当たりぃぃぃぃ???
                   宝くじ買おうかしら!by母
三億円当ててくれ!!

      IMG_0233.jpg


今日のご飯!!誕生ケーキも私の大好きなチーズケーキを父が買ってきてくれた!
でもロウソクが・・・(チーズケーキにロウソクはないよなぁ)
ってことで、一本だけ貰ってきた。
              えぇぇぇ一本ってぇ 一歳?
                 違うよ。10歳だよ by父

10歳・・・って・・・微妙(ーー;)
まぁいいか・・・ありがとうございました。
      IMG_0232.jpg


○代最後の年 いい年でありますように!!!

近くの駅で(東急東横線)

線路を高架化する作業が行われた。
開かず?の踏み切りもこれで解消された
             IMG_0224.jpg

今までの駅は取り壊すんだろうけど、なんとなく寂しい気もするよね。
13日最終後から切り替え作業が行われ、24日始発から新駅になった。
朝さっそく見に行ったが、ペットを連れていたため新しくなった駅内には行くことが出来なかった。
とりあえず写真だけ収めて、帰って来た。
休みの日に七時前に起きて散歩なんてないから、たまにはいいかも。
           朝陽は気持ちいいし、なんて健康的なんでしょ

でも、帰ってきてまた寝たんですけどね・・・

                     意味ないのぉ~

       2006092402.jpg

こんな線路の真ん中に立って写真撮れるのは普通ないなぁ
普段踏み切り前で一時停止して安全確認後に渡っているが、
高架になって踏み切りがなくなっても人間の習慣なんでしょうね。
各車は一時停止して、あっ!!停まらなくていいんじゃんって思って苦笑いで発進していく。
まっ いい心がけだがね。

IMG_0230.jpg

改札が上になったのもあって、ガラス張りの窓から景色を眺めている人々。
どういう風に見えるんだろう。今度行って見よう!

今日の空

主人の実家の玄関から見た空    
     IMG_0220.jpg

なんてことないんだけど、雲が細かかったからめずらしいなぁって・・・
だいぶ秋らしくなってきたのかな。夏は好きじゃないので早く過ごしやすい季節になってほしい。
明日十代最後の歳を迎える。あぁ もうこんな歳か・・・
先日幼馴染に偶然会った。
懐かしくて実家に帰って写真探した
              P1010009.jpg

また白黒ってトコがなんとも言えない!
同じ歳で三歳の時に父に撮ってもらった大切な思い出。
服なんて何でもいい!って時代で母の手作りだったりして
それが嬉しかった子供時代。
田舎の子って感じだが、一応東京都なんだなぁ
都下だけど・・・・・・
同級生とか何してるんだろう。来年同窓会があるって噂が流れてる。
みんなに会いたいなぁ

ガソリン

先週某所にてガソリンを入れた。
近所はレギュラー140円だが、そこは5円安い!!
証拠の写真(証拠ってものでもないか
             P9170036.jpg

でも昨日家の片付けしてたら、2003年の家計簿が出てきて、
97円/ℓ108円/ℓって書いてあった。
こんなに安いときもあったのに・・・
また安くなるときがくるんだろうか。

うちの車のメーター

         P9180039.jpg

約四年前主人の祖父から譲り受けた
佐渡からカーフェリーで新潟、新潟から川崎まで運んできた。
走行距離が10万超えていたのにもかかわらず、まだまだ走る車!!
しかし島内だけで10万キロ超えってすごい!!
いつの日かこの車を手放す時が来たときのメーターが楽しみです。
花より男子F時計

FC2ランキング参加中
アクセスカウンター

プロフィール

whiteatsu

Author:whiteatsu
FC2の登録時は「あの街この街わが街」でした。
今は「ホワイトの気まぐれ日記」に変えましたがランキングに登録されてるのは以前のままですが同じブログなので今後とも宜しくお願いします。

タイトル通り気まぐれなので、
更新もマバラ・・・
でも見に来てくれる方ありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ホワイトの気まぐれ日記

QRコード

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
