ホワイトの気まぐれ日記

あの街この街わが街で登録後、今ホワイトの気まぐれ日記に変更しましたが、内容的には統一感がないです(^。^;) その日の出来事や料理・・・ほんとに気まぐれで書いてます。



京都☆一日目(2007.02.24)

案の定日が空いた・・・

今日は先月行った京都のことを書こう
久しぶりにに乗り二泊三日の京都旅行へ

京都駅に着いてすぐJR線に乗り換え二条駅で下車
歩いて二条城へ行った。
nijyojyo.jpg

中学校の修学旅行で来た記憶があるが・・・
当時はみんなといることが楽しくて、城とかお寺とか全く興味がなかった気がする。
でもこの歳になって心落ち着くなぁ~なんて思ったりして…
やっぱり歳取ったってことですかね´д`トホホトホホ
大阪城とか姫路城とか天守閣のある城を想像していたけど、
こんなんだったったけ?って思ってしまった。
しばらく散策して次は錦市場
二条城から徒歩で錦市場へ向かったのだが、京都の町はわからん!
通りの名前が多すぎるぅぅぅ 途中地図を立ち読みし
やっとこさっと錦市場へたどり着いた。
いろんな店が入っていてどれも美味しそうで・・・
ここで食べたものはチョコレートコロッケ。
写真撮る前に食べてしまったので画像はないけど
ん~絵文字名を入力してくださいチョコレートパンのチョコクリームに衣を付けて揚げた感じで、おっいしぃ~って程でもなかったかなぁ
まずくはないけど・・・一個でいいって感じだった絵文字名を入力してください
商店街好きな私なのでとっても楽しかったよ。
nishikiichiba.jpg


商店街を後にして・・・
次に向かった所が鶴屋吉信本店
ここでは和菓子の実演をしてくれる。
カウンターに座り目の前で和菓子を作ってくれる。
turuya1.jpg

turuya2.jpg
とっても美味しかった
職人さんって本当にすごいと思った。


この日の京都散策はここまで・・・
二条駅へ戻り電車に乗って宿泊先の嵯峨嵐山駅に向かった。
疲れたぁ

次回はいよいよ今回の目的の場所へ行ってきます。







・・・って一ヶ月前の話なんですけどね


ひさしぶりすぎて・・・

だれ???って感じぇ!?クレヨンしんちゃん?微妙にかわいいな

知らない間に新しい絵文字が増えてる・・・


あの街この街わが街ってタイトルのブログ・・・
街を紹介するじゃないのか?

からならいつでも書けるんだけど、
写真が小さくアップされてしまうんだよね。
だからどうしてもパソコンの方が書きやすいし、
写真も大きくアップできる。

ってうち パソコンあっても回線繋がってないのよね。


えっ今の時代家にパソコン繋げていない家ってあるのかって?

あるんだよね・・・   うち・・・
でも、どの回線が一番いいのか・・・

速さ・・・お金・・・
どれにしたらいいのか いまだに迷う夫婦ぽけぇ

そのうちそのうちって思っているうちに・・・
年が明けた。

もう春だよ 三月だよ




はぁ  なに書いてるんだろう


そうだ 京都行ったんだよ

次回京都のこと書くことにしよう。







って    


次って・・・


いつ??????

98666


花より男子F時計

FC2ランキング参加中
アクセスカウンター

プロフィール

whiteatsu

Author:whiteatsu
FC2の登録時は「あの街この街わが街」でした。
今は「ホワイトの気まぐれ日記」に変えましたがランキングに登録されてるのは以前のままですが同じブログなので今後とも宜しくお願いします。

タイトル通り気まぐれなので、
更新もマバラ・・・
でも見に来てくれる方ありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ホワイトの気まぐれ日記

QRコード

カレンダー

01 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
