ホワイトの気まぐれ日記

あの街この街わが街で登録後、今ホワイトの気まぐれ日記に変更しましたが、内容的には統一感がないです(^。^;) その日の出来事や料理・・・ほんとに気まぐれで書いてます。



大好物

DVC00071.jpg

先日主人のカバンに入っていたもの

私の大好物の白い恋人
販売停止になった時はショックでしたがまた復活して良かったです。
北海道土産だから現地に行くか、札幌に住む友達に頼むか
誰かのお土産かしか買えない・・・

あぁ 食べたい!!!!!!!!!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

コストコデビュー

友人とその娘さんと川崎にあるCOSTCOに行って来た。
ここは会員でないと入れないけど、友人が従業員の為
会員でない私でも一緒に入ることが出来た。
DVC00063.jpg
ホントに何もかも大きい!!
さすがアメリカンなスーパー!!
一個でいいのだが、箱売り・・・というのが多い。
しかも安い!! 卵が20個で208円

               安っっっっ

costoco2.jpg
とにかく広い!

DVC00069.jpg
これも欲しい あれも欲しいと目移りしちゃう。
でも安いからとどんどんカートに入れていくと大変な金額に

costco1.jpg
このパン!!1350g(\523)も入ってる。
家族が多くないと食べ切れません。
個人で行くより仲間で行って割り勘すれば、本当にお得な買い物です。

DVC00070.jpg
お腹が空いたからフードコーナーでピザとジュースを購入。
食べかけてから  あっ!写真!と思ったからピザは減ってるが、300円でも大きくて
食べ切れなかったのは事実・・・
ジュースはこの大きさ(友人の娘の携帯で比べてみた)で80円 しかも飲み放題。
このカップ持ってれば店にいる間は飲み放題なので、従業員も朝買って一日このカップで
飲み放題だから一日持つそうだ

日本で6店舗(2店舗新規オープン予定)で東京にありそうでない・・・
やはり倉庫型スーパーだから土地もそれなりにないと駄目なんだろうなぁ
年会費は4200円とちょっと高めだけど、やめた時返金されるらしい・・・
でも一年は会員になれないらしいが・・・
興味ある方是非行って見てください。

COSTCO←サイトはこちら


今年も行って来ました

autosalon087.jpg
今年もオートサロン2008に行って来ました。
毎年年明けの恒例イベント 今年も人人人人人・・・・
三連休ともあって栃木から友達夫婦がやってきて一緒に行くことが出来ました。
autosalon0810.jpg
ご覧の通り はいっ!
    人  人  人  また  人ぉぉぉ

autosalon0811.jpg
IMPULのブースにあった新しいスカイラインGT-R
黒だと大きく見えてかっこよかった・・・


                一般人の私には手に届かない代物ですけどね


下の写真・・・   
今年夏公開予定アニメのマッハGoGoGoの実写版のマシン
アニメのマッハGoGoGoを知らない方は↑をクリック
このマシンが実際使われてるのかは・・・・・

          知りませんけどね

autosalon086.jpg

autosalon085.jpg

autosalon084.jpg

autosalon083.jpg


最後は本山選手のトークショー見て満足して帰って来ました。
autosalon088.jpg

                              autosalon089.jpg


とっても磨かれた綺麗なマシン三台が並んでいたのと蛙さんの車があったので、撮ってきました。
そしたらカエルの着ぐるみ着たお兄さんが飛び入り参加してくれましたぁ   とさっ!


意味はないんですがね


                              autosalon0812.jpg
                                    
autosalon081.jpg



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

電子レンジ

                       電子レンジで
                       チンッ

                    って出来上がって取らないと

                         ピピッ

                          呼ばれ・・・

                         はぁい

                      って返事してしまう

                         そしてまた

                         ピピッ

                            呼ばれ・・・

                         はいはい

                           と言ってしまう

                それの繰り返しで その内鳴らなくなってしまうと

                     すっかり忘れて食べ終わった後に





一回じゃないんだなぁ これが・・・


こんな風に電子レンジに返事してしまう人ぉぉぉぉ


い、いないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






レトロなもの

milk.jpg

【懐かしい味】
守山乳業の「珈琲牛乳」は、大正9年東海道線の国府津駅で駅弁と共に日本で初めて「珈琲入守山牛乳」として発売されました。その「珈琲牛乳」のパイオニアが創る、昔懐かしい味が復活しました

とのこと。

レトロ好きな私は大正なんてわからないけど、懐かしさを感じる。
昭和30年代の町を再現した店とか沢山あるけどそういう所大好き。
だから東京のお台場にある台場一丁目商店街が大好き。

色んな所のこういう場所行ってみたい。

って・・・どこにあるんだろうか

よしっ!!検索するか

お勧めあったら教えてぇ


こらこら・・・人に頼るでない






テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

もう七日

2008年に入ってもう一週間

今年のお正月は休み、仕事、休み、仕事、休み、休み、仕事・・・

と、一日おきでお正月って気分が薄れていた気がする・・・

はぁ 好きで選んだ仕事だから文句は言わないけど

この分だとGWやお盆休みとかどうなるんだろうか・・・

(~_~)ンー 今のうちに休み予約しちゃおうかな

今の上司が今月いっぱいで異動だから 次の上司に言おうっと



って・・・・・次はだれに・・・

あぁぁぁ 


どうなるんだろう・・・


ちょっと憂鬱・・・

今日 初出勤

年末まで仕事して元旦休み・・・
偶然に公休日だったために無条件で休めた
しかし今日は出勤・・・
某大手スーパーでのパートだけど
いつからお正月も営業するようになったんだろうか
子供の頃はお店なんてどこもやってなかったのに・・・

お!とっと・・・・・  いつの時代じゃぁ



この時代年中無休にしないとやっていけないんだろうか・・・
正月三が日位 休みにしようぉぉぉぉぉ


よぉぉぉぉぉ


なんて・・・今の仕事好きだからいいんだけど


今年も頑張ろうぉっと

2008年に入りました

03.jpg
花より男子F時計

FC2ランキング参加中
アクセスカウンター

プロフィール

whiteatsu

Author:whiteatsu
FC2の登録時は「あの街この街わが街」でした。
今は「ホワイトの気まぐれ日記」に変えましたがランキングに登録されてるのは以前のままですが同じブログなので今後とも宜しくお願いします。

タイトル通り気まぐれなので、
更新もマバラ・・・
でも見に来てくれる方ありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ホワイトの気まぐれ日記

QRコード

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
