ホワイトの気まぐれ日記

あの街この街わが街で登録後、今ホワイトの気まぐれ日記に変更しましたが、内容的には統一感がないです(^。^;) その日の出来事や料理・・・ほんとに気まぐれで書いてます。



早いもので

2008年も後一時間切りました

仕事だったせいか 年末て感じが全然しないです。

しかも二日から仕事だし汗;

2009年はどんな年にしよう

目標立てて・・・と毎年言ってるが結局達成しないまま終わってしまう


ん~ とにかく家族、仲間が健康で過ごせるように・・・

それが 一番の目標かなグー!

メリークリスマス

幼子イエス

みんなが幸せになりますように・・・

横浜

横浜にある三渓園
横浜
明治39(1906)年の開園にあたって一般公開されたのが外苑
京都・燈明寺から移された三重塔が配されて四季折々の花を中心に楽しめるそうです。
夜に行ったのですが、三重等がライトアップされて神秘的でした。

横浜
紅葉もライトアップされてとても綺麗でした

横浜

横浜
結構写真撮ったのですが、夜ともあって三脚無しではやはり難しいです
これは横浜ランドマークタワー
部屋の電気の色が上層と違うのがわかるかなぁ
黄色っぽい電気の階はホテルになっていて下の白い電気はオフィス等になってます。
一度泊まってみたいですねぇ

天気がいいと見晴らしがいいと思いますが・・・
や霧などになると ホテルの所は真っ白けっけで
外から見ても見えません・・・


って ことは 中からも見えないでしょうぉぉぉ

泊まる時は天気確認しましょうぉ大汗


てな わけで・・・
先ほど バイバイと言ったけど また書いちゃったわ

暇なのね~~~~~~~~~~~~ん

デジタル一眼レフ

主人の実家から被写体を借りて公園へラック
わかってますって

あっラック
ラック
luckluck.jpgえぇぇぇ??
あ、いえ・・・なんでもないです。

ラック 行くよぉぉ女の子
l7a
自分の行きたくない方向へ行こうとすると・・・
こんな感じで断固として動かず・・・
仕方なくラックの思うままに任せると・・・
誰か発見
ラック
行くのかと思いきや・・・
違う方向へ・・・

興味ないですか・・・


リードを長くして私は撮影に夢中jumee☆camera1bjumee☆camera2b
ラック
そんな私を待ちくたびれたのか・・・
ラック

突然私めがけて突進してきた
ラック
その表情がいかにも怒ってますって顔に見えてしまった

ごめんごめん・・・

さぁ 帰ろう

ラック
自宅で・・・
抱きかかえてモモの上に乗せたら 動かなくなった

ラックの大事な所が写ってしまったので・・・

それは・・・はさみカットカットで・・・


久しぶりに愛犬の写真を載せてみたけど、
一眼レフって難しいぃぃぃぃ

でも沢山撮って使いこなせるようにしようっと


じゃ またねわはは



とうとう買いました

Nikon

念願だった一眼レフを購入D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット



やったぁ


初撮影は・・・DSC_0001.jpg


これ持って色んな所に連れて行ってもらおぉっと

牛乳パック

牛乳パックで椅子作り

DVC00024_20081207144759.jpg

飲んだパックを洗って干して組み立てて椅子にしました。



意外と頑丈なんだよねぇ



さらに強度を増すために、ダンボールを貼り付けて

DVC00013_20081207144825.jpg
ガムテープでぐるぐる巻きに・・・



DVC00013_20081207144809.jpg

布を縫い合わせて綿入れて出来上がり
踏み台にもなるから便利


義母が怪我

主人の母が買い物中転倒

足の靭帯負傷で松葉杖での生活



食事の支度が出来ない為、ここは嫁の出番

主人の実家に通い、夕食の支度

この日は肉じゃが、南瓜、茄子とピーマンの中華炒め

前日の残り天ぷらの甘辛煮、ホッケ、ポテトサラダ

DVC00088.jpg


小料理屋風に大皿に入れてみました。




完治まで一ヶ月半ほどだそうで・・・



平日は義父がやってくれていたので、週末のみ

しかし・・・

義父は風邪を引いてしまった



そしたら・・・・・・・・・・・



義母もうつってしまった



私もちょっと喉が痛いが・・・倒れてる暇はない!!



気合で頑張るぞ

武蔵小杉

DVC00086.jpg
我が街川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺

DVC00094.jpg

これは駅前

武蔵小杉再開発地区には次から次へとマンションが建つ


写ってないけどこのマンションの向かいには二棟のマンション

すべて高層・・・

最近入居が始まり、マンションに灯りが増えて来た。

高層って眺めはいいだろうなぁって思うけど、ずっと暮らすには不便な部分もありそう

でも眺め見て見たいなぁ

DVC00022_20081201102014.jpg


このマンションは当初二棟とも賃貸物件だった

しかし思った以上に入らず・・・

奥のマンションのみ賃貸になり手前は急遽?分譲に

最上階の賃金は44万円 



高っ





こんな高い賃貸どんな人が住んでるんだろう・・・




まだまだ建つマンション・・・

どんだけ建つのさぁ




新宿高層ビル群のマンション版みたいだよ

花より男子F時計

FC2ランキング参加中
アクセスカウンター

プロフィール

whiteatsu

Author:whiteatsu
FC2の登録時は「あの街この街わが街」でした。
今は「ホワイトの気まぐれ日記」に変えましたがランキングに登録されてるのは以前のままですが同じブログなので今後とも宜しくお願いします。

タイトル通り気まぐれなので、
更新もマバラ・・・
でも見に来てくれる方ありがとうございます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ホワイトの気まぐれ日記

QRコード

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
